2009年9月23日水曜日

佐倉城址公園周辺



佐倉へ墓参。城址公園のそばにあるお寺なので、ついでに周辺も道に思いっきり迷いつつ歩く。
今年は彼岸花がもう盛りを過ぎていたり、キンモクセイの香りがして秋の訪れが早い。

姥ケ池や佐倉の13階段(モニュメントのようだが、怪談スポット)なども通り、城址公園向かいの巴屋菓子舗がまだ営業しているかチェック。
相変わらず元気に営業していてホッとしました。駄菓子ばかり売っているわけではなく、カステラや練切のような上生菓子も売っているんです。

いつもは必ず国立歴史民族博物館へ行きます。しかしそのために一度も行かれなかった川村美術館へ行ってきました。博物館に勝るとも劣らない、いい美術館でした。佐倉は一日まるまる遊べるいい街ですよー。



より大きな地図で
巴屋菓子舗 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿