2010年3月15日月曜日

京成立石へ

押上まで、建設中のスカイツリーを観にいき(スカイツリーデカすぎる!)、そのままひたすら歩く。
友達から「立石にいいもつ焼き屋があるから一緒に行ってよー!」と誘われていたのを思い出す。
付き合いが悪く、未だ実現してないが、もしかして立石って、いい街なのかな?


そこで押上から曳船、四つ木を通り、荒川を渡って京成立石へ。
空が広くて、このエリアは本当に気持がいい。

やっと着いた立石はすごくいい街でした。今おもいだしても、異空間かパラレルワールドにでも旅してきた気がする。
ものすごく肌に合った街で、できたらここに住みたいと思ってしまう。
夕方、駅のそばにある「ゑびす屋」という定食屋で飲む。
つまみを丁寧に一品一品造っていて、どれもものすごく気が 利いていて、晩酌がうまい!
こんなにおいしくて雰囲気よくていいんだろうか…。

なんだか地上にない不思議な街に行って帰ってきた気がします。
一日経っても、まだ余韻が…!

Tさん、今度立石で一緒に飲もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿