2009年5月1日金曜日

神保町:奥野かるた店




神保町と水道橋の間に奥野かるた店というお店があります。

少し前、カルタやトランプ、タロットの柄が気になっていた時期があり。ああいうなんともいえない絵って、こちらの想像力、創造力をいたく刺激してくれるのだ。

といっても、なかなかたくさんのかるたやタロットを目にできる場所もないなー、なんて思っていたら実は神保町にあったのです。
さすがに専門店らしく、いろいろある。一階は百人一首も廉価版から、超豪華版まで。それから群馬県の有名な「上毛カルタ」なんてものまで!!結構いい店やんけ。

二階は装丁家のしゃれたカルタや、いい意味でキモチ悪いヴィスコンティタロットとかとにかく変わりものだけど、いいカルタがずらり。そして横には、知恵の輪を始め、数々のパズルグッズが…。ここに通うと、頭が少し良くなりそうです。

「遊び」が満載のお店なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿