2009年5月2日土曜日

浅草田原町:フラミンゴ



田原町の駅から、国際通りを北上するところに、素敵なお店あり。1階が喫茶店、2階がバーになっている「フラミンゴ」です。
1階の喫茶店しか入ったことなかったけど、先日2階のバーに連れていってもらう機会が。1階もエメラルドグリーンの壁が、もう印象的なお店です。内装もさることながら、ネルドリップのコーヒーうまし。





2階は照明が暗いんだけど、ライティングが絶妙。そしてお通しがなんとチーズケーキ、甘いものなのでびっくり(とてもおいしかった。)。
レコードジャケットがたくさん並んでいるのはオーディオルームのようで、あまりにもきれいなんで、お酒だけでなく気分に酔えます。当然、お酒も美味しく、浅草のしゃれっ気と心意気を感じてしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿