2009年6月29日月曜日

熊谷妻沼あじさい寺



群馬太田から足を伸ばしドライブ。今回は妻沼に行ってきました。
太田市は群馬の南端にあるので、利根川を越えれば埼玉県熊谷市。あじさいで有名な能護寺があります。

あじさい寺 能護寺

今年は暑くて雨が多いせいか、街中であじさいが目についていました。あじさいが元気なんですね。
うちのおけいこ場に活けるのがあじさいがなぜか多かった。ついでに近所の社宅の跡地からあじさいを貰い、家で活けてみたり、かなり堪能。今年は私、あじさい三昧です。

あじさい寺はやっぱりすごかった。
檀家さんが、丁寧に手入れしているせいか、ものすごい種類のあじさい。あんなにあじさいがあるとは・・・。

普通のあじさい、がくあじさい、西洋あじさい、山あじさい・・・。あじさい、かなり好きになりました。観光客も多いとはいえ、気にならない程度の人数。かなり穴場なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿