2009年7月1日水曜日

上野松坂屋

Phewさんのブログを読んでいたら、湯島や上野のことがでてきた。その日は湯島のつる瀬でお菓子を買って、上野松坂屋に行ったらしい。上野松坂屋がPhewさんの好きなデパートのひとつ、と書いてあって、うれしくなってしまった。

私もときどきデパートに行くのは、たいてい上野松坂屋。理由はどんくさくて入り易いから。ほとんど台東区と文京区民しかいない。化粧品売場はじめ売場の人の目線が上ではない。安心して、買物ができる。
(同じ理由で、浅草松屋、名古屋駅前松坂屋、新宿京王もすごく好き。)

最大の理由は混みすぎてないこと。確かに地下食売場は、あまり通な店がないけど、近所にいい店はいっぱいあるから、別に上野松坂屋にそんなことは期待していないんです。
これからも地域色満点のデパート目指してほしい。

余談ですが、スペインに行くと、どこに行ってもデパートは「エルコンテイングレス」のみだった。そして、上野松坂屋的にどんくさくて気取らなくてすごくうれしかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿