2010年12月27日月曜日

妙法寺・堀之内:コース変更!

ジョギングをかれこれ10年くらい続けてます。
いつもは新中野から中野坂上まで走るのが最近の定番。
ちゃんとコースも一応決まってる。

不思議なんだけど、ときどき、今日は南の方に行かなくちゃ、とか高円寺まで行かなきゃ、とかそわそわしてコース変更。

この数日は、なぜか妙法寺や堀之内コースへ。このコース4年ぶりくらい。しばらくごぶさたのコース。
でも、どうしてもこっちへ行きたい。

中野6丁目付近の我が家から
→救世軍バザー会場
→立正佼成会聖堂裏
→妙法寺
→眞盛寺
→その他五日市街道付近の寺
→青梅街道を通って我が家へ

というお参りジョギングになってました。なぜ??(笑)
妙法寺はおまいりもしますが、お手洗いと水補給もついでにさせてもらいます。
お礼にお線香を上げたりして

妙法寺の、東京とは思えないお庭も堪能して、また走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿