2011年1月16日日曜日

中野:中野光座


中野光座の正面


昨年の四月まで、中野南口の五叉路に『中野光座』という名画座があった。
2階が映画館(もちろん、二十年くらい前に廃業)。下が『中野センター』、判子屋だの、赤提灯だの、小商いする店がある

今は取り壊されてマンションが建とうとしている。
以前友人のマスダユタカ氏に言ったら、
それを撮って「フォト・ポ」にしたと、
突然嬉しいプレゼントが送られてきた。





写真をポップアップで展示する、ということなんだけど、
私にすると、飛び出すカードっていう感じです。
(以下マスダ氏のフォト・ポページ、中野駅というのが、光座のやつ)
http://homepage2.nifty.com/hmobox-yuuside/index%2Cgerma%2Cphotopo.html

私の下手な写真だと
分かりづらいけど、
しっかり街に溶けこんでた光座がこの「フォト・ポ」に残されている。

とても嬉しいものでした。


光座の脇面、「清和堂印舗」。上のフォトポになっているところ

0 件のコメント:

コメントを投稿