2009年8月12日水曜日

OLD SCHOOL 8/2 APIA40


週始めはライブ2連ちゃんでした。
8/2は、OLDSCHOOL初ライブ。碑文谷に移ったアピア(APIA40)に出かけます。
ここは、碑文谷ダイエーの向かい側のすぐ裏手にあります。私の通っていた小学校のすぐそば。学芸大学駅からの道すがら、なんか懐かしく感じました。

アピアは渋谷の時と内装や店の雰囲気が大幅に変更。舞台に赤いビロードの幕が下がっていて、青っぽい壁。なんかデビッドリンチの映画のセットみたい。健康的リンチな内装(なんだそりゃ)。

OLDSCHOOLのメンバーはの凸凹かげん、息が合っているなあ感じました。
佐野彰、中馬晋、矢野正樹しっくりきていた。
自然なブルース(と演歌)だった。なかなか自然にブルースは演奏できません。


追記:アピアが遠藤ミチロウさんの事務所になっていて、びっくりしました。でもうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿