2010年8月15日日曜日

中村川:船の休憩所

今年も横浜寿町のフリーコンサートに行く。

15時くらいから20時過ぎまでいるので、大抵あたりをお散歩にでかける。
今回は側にある高速道路下の中村川に行ってみる。

川には材木積んだいかだを曳いて行くような、どす黒いデカイボートのような、船のようなものが停泊。
そこに「船の休憩所¥1000」と書いてある看板が読める。

近寄ってみて、でも怖いので離れたところから見る。
入り口のところにパイプ椅子が一つおいてあって、まるで人の気配なし。
ほんとに怖いというよりか不思議だ。

川の向こう側の石川町もお散歩したけど、古い静かないい町だった。
のうぜんかずらの花がそこここに咲いていて、酒屋が立ち飲みできていい町。
すぐそばにある「船の休憩所」はなんか異色をはなっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿