2010年8月17日火曜日

お堀端:飯田橋~丸の内

飯田橋まで出たのでその後ずっと歩く。

九段下から竹橋を通り、大手町まで。このあたりは10分も歩けばどこか地下鉄の駅にぶつかる。
私の脳内東京地図がだいぶ修正された。

一ツ橋や神保町が竹橋と近い(よく考えれば、当たり前の話なんだけど) と発見して喜ぶ。

皇居のある北の丸あたりがとにかく見晴らしがよくて(これも当たり前か)喜ぶ。


日曜なので、あまり人もいないからいい具合。
そのうち丸の内あたりまで来ると、いろいろなお堅い企業のビルがあって社名をみるだけでも楽しい。最後は丸の内oazoの丸善でしめてみる。

松丸本舗という、でかい書斎の様なコーナーやら、石を展示した特設コーナーへ。夏休みの小学生状態。
散歩の途中で食べたアイスがうまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿