2009年5月1日金曜日

上野御徒町で飲む

会社の人と上野御徒町で飲む。
「どこに行く?」って話になり、私がいつも行く赤ちょうちんじゃなんだし、かと行ってチェーンのお店じゃ雰囲気もないので、御徒町駅そばの中国東北料理の店に行く。やっぱりウマイかつ安い。久々に行ったけどやっぱりよかったなあ。仕事のガス抜きもできました。

上野御徒町で飲むって、チェーンのお店での飲み会をイメージしてしまうが、パラパラといいお店はちらばっている。総じて言えるのは、上野の駅近辺から少し離れたほうが、手ごろなお値段でおいしいものが食べられるのだ。

湯島か御徒町まで足を伸ばす(といっても遠くない。10分くらい上野から歩くだけ)と落ち着ける店あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿